効果的な闇金対策


闇金は一度掴まるとそう簡単に離してはくれません。
ですので掴まらないようにするためにしっかりと闇金対策をするようにしてください。

闇金は傍から見ればかなり怪しい所があるので闇金に手を出している人を見ると
なんで引っかかったんだろうと思ってしまいますが、
闇金に手を出すのは多重債務者や主婦といった人達です。
自分では冷静に判断できない人だったり上手く誘導しているため簡単に引っ掛かるのだそうです。

闇金対策として有効なのはまずダイレクトメールが届いてもすぐに利用しない、
もし怪しいと思ったのであればきちんと断る、
闇金に手を出してしまったのであれば早い段階で弁護士に相談するなどです。

スポンサードリンク

実際に弁護士に相談しなくても弁護士に払わなくても良いと言われているなどと言えば
すぐに引いてくれるような所もあります。
ただ中には弁護士の名前を言えと言ってくる所もあるので
はったりで言う時は気を付けないといけません。

こういったことをしても脅してくる時は警察に相談をしに行きます。
警察では相手にしてくれないことも多くあるので何を言っても駄目な時は
検察庁へ相談しに行くようにしてください。

一番の闇金対策は自分が強い意志を持つ事です。
脅されても払わない、利用しないという意思を持つことが大事ですので
甘い話に騙されないようにしましょう。



posted by 借金・ローン at | 闇金は怖い組織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

