浪費癖か調べられる心理テスト


自分では浪費癖はないと思っていても周りからしてみれば
十分浪費癖があると思われていることもあります。
自分で気が付ければ何とかして治すことができるかもしれませんが
それが分からない場合はどうすればいいのでしょうか?

ネットで探してみると自分は浪費癖があるのかが分かる心理テストというものがありました。
心理テストの問題はこれです。
「あなたは今お腹ぺこぺこの状態でフードコートにいます。次のうちどれを食べますか?
Aはエスニック、Bは和食、Cはスイーツ、Dは洋食。

スポンサードリンク

エスニックを選んだ人は他人の意見や流行などに振り回されることはないので浪費癖は無いと言えます。
ただ趣味がある人はそれにつぎ込んでしまう傾向にあるので注意してください。

和食を選んだ人も浪費癖の傾向はあまりありません。
必要なものをしっかりと選ぶことができるのですが心配性の人が多いので
保険を人よりも多くかけてしまうことがあります。

スイーツを選んだ人は、今は必要無いものを思い付きで購入する人が多くいます。
つまりかなり浪費癖が強いということになります。
衝動買いすることが多くいらないものまで買ってしまうので注意が必要です。

洋食を選んだ人も浪費癖が高めで見栄を張るために浪費する人も多いですが、
きちんと長く使えるものを買うので全く意味のない買い物ではありません。

心理テストなので必ず当たるわけではありませんが中には合っている人もいるのではないでしょうか?



posted by 借金・ローン at | お金にまつわる厄介な癖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。