借金癖・ギャンブル癖はなかなか治らない


借金癖やギャンブル癖といったものはお金に関することの中でも
かなり厄介なものですよね。
どちらもハマってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいますし、
借金癖やギャンブル癖といったものがあると自覚していても治らない人もいます。

ですので自分たちの力で治すことは不可能に近いかと思います。
借金もせずに自分で払える分だけギャンブルに使っているのであれば
まだ良い方なのかもしれませんが、借金をしてまでギャンブルにハマってしまうと
救いようがなくなってしまいますしどんどん借金が膨れ上がるだけになってしまいます。

スポンサードリンク

自分たちの家族にこういった人がいるという人もいるかと思いますが、
借金癖やギャンブル癖がある人は治そうと思って治せるものではありませんし
自覚をしていないことがあるので普通に言っただけでは効果はありません。

また、こういった癖について調べてみると多くの人が治らないと答えています。
本人に自覚があったとしてもギャンブルをしていると興奮していて借金のことなんか
後回しになりますし、やっていない時でもあの時の楽しさが忘れられずに
キャッシングだったり家族や友人といった人に借金をしてギャンブルをする人もいます。

癖を治すには返済の援助をしたりお金を貸したりしない、返済の催促をしてみることが一番です。
借金で首が回らない状態になって初めて気が付くケースも多いですので
厳しく接してみるといいかもしれませんよ。



posted by 借金・ローン at | お金にまつわる厄介な癖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

